このエントリーをはてなブックマークに追加

雑談掲示板

  • ネレイドがバキバキに強いな。追い込みで雑魚を無双する爽快感をできるだけ味わっとこう。 -- 2018-04-30 (月) 23:56:18
  • 今日から毎日ログボで秘宝の鍵を2本位ずつください... -- 2018-05-01 (火) 03:45:55
    • ガシャも開放してくらはい -- 2018-05-01 (火) 15:37:09
  • なんかスマホ版たちあがらねえ・・・と思ったら、スマホアプリ版一足先に終了してやがる。
    告知もなしとか、ホンマここの運営は・・・ -- 2018-05-01 (火) 06:14:42
    • 普通に遊べたんだが、おま環じゃね? -- 2018-05-01 (火) 09:55:11
  • 「『真紅のリベンジャー』近日公開!」ってなんやねん。もう終わっちゃうだろうが。 -- 2018-05-01 (火) 15:32:25
  • 5000円以上課金でCG集…課金しとくもんだねえ←してない -- 2018-05-01 (火) 16:52:04
    • なんで3月中にこういう告知しないんだろ運営
      CG集欲しいんだが… -- 2018-05-01 (火) 19:56:16
      • ・無能運営ゆえにそこまで頭が回らなかった。
        ・騎士アーシスで十分稼いだから。
        ・部署移動やら何やらで手が回らなかった。
        上記のどれかと予想。 -- 2018-05-01 (火) 21:04:48
  • 見事に遊ぶコンテンツが無いな。律儀に真ドラ終了しなくても…あ、アリーナは糞なんで遊ぶ価値ないです。 -- 2018-05-01 (火) 16:59:24
    • サービス終了のお知らせより

      サービスの終了まで残りわずかではございますが、どうぞ最後まで『Dragon Knight5』をお楽しみください。

      楽しめねーよ! -- 2018-05-01 (火) 17:11:04
    • ラスト1週間で限定キャラガチャ全開放とか期待してたけどたぶんないよね
      石貯めてたけど普通のガチャっていいかな -- 2018-05-01 (火) 19:47:23
    • 本当にやる気の無い運営だったな・・・
      姫神コラボで、やる気の差は痛感していたけど、最後まで改善されなかったか。 -- 2018-05-01 (火) 23:05:31
    • 日付が変わっても、特に何も変わることはなかった。ストーリーが再生されるなら、ストーリークエストでもやろうかなって気にもなるんだけど。ほんとにすることない。アルバム2を解放しない娘を考えるか・・・ -- 2018-05-02 (水) 00:09:46
    • トレハンくらい残しておけばいいのにな・・・ -- 2018-05-02 (水) 05:28:27
  • 真ドラ&トレクエ終わった後、どんなフィナーレやるのか、ちょっと期待してたんやけど、見事にスッカラカンやね。
    自宅で仕事してるから、その合間にこのゲーム始めたがいつの間にか主従逆転してしまってた。

    このありさま見てすっきり眼が覚めた。このゲームも一週間早く卒業します。
    無課金でやってたからまだ良かったけど、用事を後回しにしまくっててたまりまくってる。

    ドラゴンラッシュとかの難関の攻略法や、英霊やハーレムのことや魔石の増産の仕方、とか質問したり人の情報参考
    にしたりでこのwikiにはほんまに世話なりました。皆さんありがとう。

    皆さんも次のゲーム見つけるなり、仕事なりそれぞれ頑張ってください、オイラはゲームに費やす時間とエネルギーを仕事に向けます。 -- 匿名 2018-05-02 (水) 00:56:09
  • しかし凄いゲームだったな。何が凄いって運営にやる気が感じなかった事だよ。どうしてそんなにやる気がないの?と聞きたくなるぐらいだよ。 -- 2018-05-02 (水) 17:28:18
    • いまだに近日公開が消えやしねぇw ゴールデンウイークをマジで消化するつもりみたいだな -- 2018-05-04 (金) 22:35:55
  • やることなさすぎて緑玉のクエを全然使ってなかったSRの見た目が好きなキャラ使って遊んでるが…サリナとかエリザとか可愛いなぁ… 特定キャラしか使わせなかった運営、マジ無能 -- 2018-05-03 (木) 01:00:13
  • アリーナ終了時にランキング報酬無しとかもあるかもな・・・ -- 2018-05-03 (木) 01:22:00
    • アリーナは完全に自動化されてるんじゃないかな。報酬もリセットも。また始まりそう -- 2018-05-03 (木) 02:18:52
    • 今回アリーナ1度も回さなくて600位くらい。ランキング報酬がもらえれば、もれなく501〜1000位の報酬がもらえる -- 2018-05-04 (金) 14:00:47
    • 残念ながらアリーナも消滅しましたな。
      報酬でプレミアムガチャまわしたが、SSR1%でめぼしいものが出るはずもなかった -- 2018-05-04 (金) 23:08:28
  • 終了すると聞いて来てみたら、いつの間にか自分の環境でも動くようになってる、早く言えよ。
    記念に最後にいけるとこまでプレイするかと始めたら、4時間程で現在公開されてるところまで終わってしまった…戦闘もイマイチだし、こりゃ続かんわ。
    で、今から始めると金と時間不足でエロシーン見れる気がしない、なんぞこれ…DK5ェ、過剰公告の割に黒歴史になりそうだな; -- 2018-05-03 (木) 14:58:53
    • 運営がデクノスだかDMNだかの内情がどうかは知らんけれども、ドラナイ5に関わってる奴っていうのは正直、人間の気持ちというか、心理っていうものを甘く見てるんだろうな。

      とりあえずこのゲームに関わった連中は、個人情報の流出に注意したほうがいい。 -- 2018-05-06 (日) 01:19:20
  • アリーナも終わったし、英霊、戦士を売却しまくってSSR開放鏡2枚取って終わりかな -- 2018-05-04 (金) 15:15:33
  • 虹の魔石の交換所で、エクスナイトとかエクスキングを1つ交換すると、5種類の属性が1つずつもらえるかと思ったら、なぜか5つずつ計25個もらえるという、まったくもってうれしくないバグ。ふざけて一気に上限の100個交換したら、エラいことになった。 -- 2018-05-04 (金) 17:51:54
  • 「近日公開」自体がバグなんかも。期待してないからいいけど。 -- 2018-05-05 (土) 01:17:52
    • バグと言うより差し替える画像用意するのも面倒だから以前使った画像を使っただけだと予想。まともな思考持ってる運営ならこんな紛らわしい画像使わないんだけどな。 -- 2018-05-05 (土) 09:32:30
    • 本日7日 15:00 特に更新はないようだ。 -- 2018-05-07 (月) 15:53:22
  • 告知から1ヶ月経ってない状態で通常プレイできなくなるって法的にどうなん?閉鎖までちょうど1か月だからって酷いと思う -- 2018-05-06 (日) 12:57:28
  • 通常プレイはストーリーとプレミアムガチャだからセーフ、他は期間限定w -- 2018-05-06 (日) 16:37:31
  • キャラを増やすことを考えてましたが、
    ハーレムの贈り物が全然足らないことに気がついた。
    もう手遅れだわ(>_<) -- 2018-05-07 (月) 08:17:57
  • 遊べるコンテンツがなくなってることに関しては、運営としては嘘ついてるわけじゃないし、何が悪いんじゃい、っていうスタンスなんだろね。近日公開は嘘と言えなくもないけど、意図的ではないだろうし、今さらお詫びもらってもうれしくないし、そもそも気づいてないかもしれないし。 -- 2018-05-07 (月) 16:34:55
  • 魔石交換所も交換なかったし、しょうがないので残りの魔石とトレクエの報酬でSRガチャチケット50枚くらいと交換。SSRは出るか試したら10枚目でトーヴェを引き。でもそれっきりで残りは全部SRだった。 -- 2018-05-07 (月) 16:40:16
  • 図鑑見てて今更ながら思ったが、このゲーム巨乳率めっちゃ高いな。
    あの世界だと、アーシスやフローエで貧乳扱いされてもおかしくないレベル -- 2018-05-07 (月) 18:26:52
  • 常々、アリーナで相手チームにヤルシュカとアーシスがいたら、区別しづらい位似てると思ってた(もちろんイラストは全然違うが)。最後のSSRガチャチケットでアーシス引いて、記念に両方通常クエストに出させたらやはりそっくりだった。 -- 2018-05-07 (月) 20:42:15
  • 運営に問い合わせてから10日経過。「ご案内の準備が整い次第、改めてご連絡いたします」らしいけど、いつ整うのか。 -- 2018-05-07 (月) 23:50:17
  • さて最終日。プレイしてたみんなおつかれ。

    エルフが消えてからは、今後がどうなるかって感じだったけど、版権は活用する流れがとりあえずはあるってところで、全くの無駄ではなかったかな。

    勿論さんざん練りこみ不足のシステム、バグだらけの甘いプログラム、使い回し多すぎのパッとしない細部、なにより真摯さのかけらもない運営はどこぞで天罰でもくらいやがれというところだが、全体はこのWikiとか、中の交流とかは楽しかったよ。

    戦力不足のときにフレンドになってくれて助けてくれたみんなありがとう。 特にアハト貸してくれた人サンクスw またどこかで。 -- 2018-05-08 (火) 07:28:50
    • 版権の活用の流れは結構だけど…シリーズブランドに泥を塗りたくるんじゃねぇ…と叫びたかった…DMMゲー闘神伝…ブレスオブファイヤ6?…構想開発に時間かけた割にはウゲェだったグランディア…もぅ、ほんま頼みますわ…思い出のゲームを汚さないで下さい -- 2018-05-08 (火) 11:32:00
      • 課金ゲー、しかも老舗のゲームメーカーでもないソシャゲの流行にのっただけのメーカーって時点でお察しだったなぁ。ほぼ無課金だったが2度と手を出すことは無いよ。版権が真っ当なメーカーに流れてくれることを祈るわ。 -- 2018-05-09 (水) 01:01:38
  • とうとう終わりやがった・・・・・・・「「Dragon Knight5」は、2018年5月8日(火) 14:00をもちまして、全てのサービスを終了させていただきました。
    ご利用いただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
    今後ともDMMGAMESをよろしくお願いいたします。」・・・・よろしくじゃねえよ。 -- 2018-05-08 (火) 14:35:58
  • 取り敢えずやれる事は全部やれた…
    お疲れ様でした -- 2018-05-08 (火) 14:39:52
  • 図鑑見てたから14時ちょっとオーバーして得した気分になったわ。
    皆さん乙でした。 -- 2018-05-08 (火) 15:27:24
  • CG配布の登録メールアドレスって、DMMの方? プレイ開始時にメール登録とかあったとか覚えてないや -- 2018-05-08 (火) 16:16:02
  • もし「ドラナイ垢辰討匹鵑淵押璽爐世辰燭痢」と聞かれたら三流プログラマーが開発して詐欺師が運営してたゲームだと答えるよ -- 2018-05-08 (火) 18:04:21
  • Dragon Knight6に御期待ください -- 2018-05-08 (火) 18:37:54
  • まあダメなゲームだったな
    ネームバリューも古過ぎてカビが生えてたわ -- 2018-05-08 (火) 19:11:27
  • ドラナイVよりは持ったが比較的短命に終わったDMM版闘神伝ではサービス終了後、全エロCGを期間限定でDLさせてくれてたっけ(重課金で貢献したプレイヤーにはエロシーン回想モードのおまけ付き) -- 2018-05-08 (火) 19:47:20
    • 課金者限定でCG集 動画 主題歌じゃなかったけ? -- 2018-05-09 (水) 12:12:01
  • 皆様、お疲れ様でした。

    いや〜
    課金ゲー史上に輝かしく名を残せる本当に酷い運営&ゲームでしたね。

    このゲームに携わったスタッフは2度とゲーム作りしないで下さい。(笑) -- 2018-05-08 (火) 20:34:43
  • ドラゲナイドラゲナイドラゲナイ今宵
    僕たちは友達のように踊るんだ -- 2018-05-08 (火) 21:06:36
  • ひどい運営だった。最後も気分悪い終わり方だった。運営も同じことやられたら気分わるいことを自覚したほうがいい。このないようだと二度とやらないか課金はしないよ。おかげで時間がむだになった -- 2018-05-08 (火) 21:39:41
  • この終わり方だとユーザーよりもサーバー運営の金のことしかかんがえてねんじゃねいえか。運営も。最後はスカスカのシナリオ、何も考えないラストイベント、最後の一週間は人を馬鹿にするようなガチャしか置かない。まあ金のことしかかんがえてないんだよ運営さん -- 2018-05-08 (火) 21:44:47
  • たしかにまれにみるユーザーを馬鹿にしたゲーム運営だったよ -- 2018-05-08 (火) 21:46:09
  • 突然終了した妖怪惑星クラリスの方がマシに思える程の糞運営でした。 -- 2018-05-08 (火) 22:20:58
  • キャラ絵はかなり好みだったから運営変えてまた立ち上げてほしい -- 2018-05-08 (火) 22:41:27
  • 今更なんだけど、このゲームはドラナイじゃない感が半端なかった。
    昔、ドラナイ4をやったことがあってクリアしてなかったから、それが心残りでドラナイ5を始めたんだが。 ドラナイ4と違ってどうにものめり込めなかったよ。

    ドラナイ4は簡単に言うと本家ドラクエのシステムをパクっていたRPG作品でした。ドラクエはモンスターを倒すと仲間にしていくことが出来たが、ドラナイ4は女の子モンスターをコレクションに加えていく事が出来たのです。その方法が、チビチビいたぶってHPを一桁にしてから「とっつかまえる」みたいなコマンドを選ぶとまれに捕縛できて、そこがゲスな男心をわしづかみしていたのです。(^_^;)
    ドラナイ5もぶっちゃけ、星ドラのシステムをパクってエロをぶち込めば名作になったのではないかと。。。星ドラやったことないけど。
    (長文失礼) -- 2018-05-08 (火) 23:17:18
    • ドラナイ4はS-RPGだ、初期(PC-98〜Towns版)に出たPC版はな。 
      それ以降は言ってる通り3D入れたりしてパクリだが -- 2018-05-09 (水) 00:23:12
      • エロゲとしてはそれなりに遊べたけど、流石に二週目は苦痛だったな。二週目は始まって直ぐに自軍ユニットのデータ改竄して終わらせたわw -- 2018-05-09 (水) 10:03:03
  • 5chに感謝や…
    4竜目の41 -- 2018-05-08 (火) 23:55:58
  • クソゲがようやく終わったか -- 2018-05-09 (水) 00:17:34
  • ダメなゲームでしたね。特に運営。ゲームによっては最後はユーザーをたのしませる努力をして次につなげるのにここの運営はそんなことせずこのざま。余計に反感かうしユーザーはこの仕打ちはわすれないよ。最低だね -- 2018-05-10 (木) 07:01:07
  • 無能な運営だから最後の一か月はユーザーにあきれられる仕打ちをする伝説のゲームでしたね。クソガチャとストーリー終わらせなかったことわすれないからな -- 2018-05-10 (木) 07:06:02
    • ハーレムに女集め過ぎて永遠に出航しなかったゲーム -- 2018-05-13 (日) 10:53:05
  • 短命なゲームでもなんだかんだで愛着持った人が餞のコメント寄せてたりする中、ここまで怨差にまみれてるゲームも珍しい気がするw -- 2018-05-11 (金) 17:25:51
  • CG集配布されたが一部のキャラCGが無くて草も生えない -- 2018-05-15 (火) 12:37:11
    • しかも最初の1枚イラストだけで差分一切なしとかクソすぎて枯死 -- 2018-05-15 (火) 12:49:30
      • 酷い… 酷い エロCG差分くらい入れろよ!おかしいだろ!
        あと立ち絵の表情差分もないとか酷い。 -- 2018-05-15 (火) 13:25:57
    • おいおい、ナターシャ画像永遠にお蔵入りとか笑えねーよ。
      差分無いうえに入れる前とかどんだけ適当な作業やってんだよ。 -- 2018-05-15 (火) 14:19:52
    • アップになってる画像は引きの全体図無しとか
      アハトのちゃんとしたやつ見たかったよ… -- 2018-05-15 (火) 17:11:05
    • SSRのマイユとマーレトが無いのはなんでや… -- 2018-05-15 (火) 17:38:20
      • ほんとDK5の運営って最後まで手抜きだな -- 2018-05-15 (火) 17:53:35
  • CG集も酷かった様だし最後にドラナイ運営に言わせてもらう。ソシャゲ業界から手を引け。アンタ達には才能が無い。半年しか続かないゲー無を作り仕事が雑な会社に誰が仕事を依頼するんだよ?経営難になって借金抱える前に撤退しておけ。 -- 2018-05-15 (火) 18:31:53
  • 詐欺じゃないのこんなの。 -- 2018-05-15 (火) 19:47:49
  • 「CG集は配布しましたよ?」と見た目だけ整えておけば、法律からの突っ込みは避けられるからなぁ…やつらの見てるのはユーザーじゃないんだよな。スポンサーのみ。

    そしてそいつらが見てるのは金のみ。バグ多すぎとサーバーメンテ頻出しすぎで、維持管理にもゼニがかかるな、この版権使ったゲーム。やめだやめw これしかねーんだな -- 2018-05-15 (火) 20:40:39
    • CG集 やってることが酷すぎだな。4で一人、5だと6人いない?
      CGが一部って全体の1/3もあるかどうかってレベルだろ。紙ならわかるが電子媒体でこれはない。
      消費者生活センターや消費社庁、
      ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
      https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

      意見送ったほうがいいよ。 -- 2018-05-16 (水) 03:09:12
  • 近年希に見る糞運営 -- 2018-05-16 (水) 00:38:49
    • イベントの難易度がヤバすぎるから花騎士みないにぬるくしろってアドバイスしてたんだがなあ・・・ -- 2018-05-17 (木) 02:29:20
    • 運営も最後のクソイベ、終わらせなかったストーリー、サービスなしの終了前のガチャとユーザーに仕返しするきぎょうなんだよw次なんて考えてないよw -- 2018-05-21 (月) 14:29:24
  • 俺、1000円ガチャで5000円以上、課金したのにCG集の案内来ない・・・酷すぎるわ。 -- 2018-05-16 (水) 10:43:07
  • SSR
    リンネア、トーヴェ、ミコト、マイユ、マーレト、サラーサ ナターシャ
    7人がいない。
    ルイスのCGがおかしいかな。
    アハト ブリトニーのエロ1がCGアップ -- 2018-05-16 (水) 13:29:33
    • あとライナが無かった気が -- 2018-05-16 (水) 14:05:08
      • なん・・・・・・だと・・・・・・!?
        ミコトやライナ欲しかったのに・・・ -- 2018-05-16 (水) 18:12:05
  • だがしかしだ、こんなクソ言い訳を最初につけてる時点でお察しだ

    免責事項
    弊社は、本素材集への素材収録にあたって細心の注意を払っておりますが、
    その内容に誤りや欠陥があった場合にも、いかなる保証もするものではありません。
    本素材集をご利用いただいたことにより生じた損害につきましても、弊社は一切責任を負いかねます。 -- 2018-05-16 (水) 14:19:11
    • 内容に誤りや欠陥があった場合にも、いかなる保証もするものではありません。

      草生える -- 2018-05-16 (水) 14:19:54
    • 細心の注意と言いつつ鼻ホジしながらマウスポチポチ作業してそう。 -- 2018-05-16 (水) 18:15:09
    • ※一部ゲーム内に登場し、収録内容に含まれていないデータもある。

      運営情報だが一部ふくまれてないという表現使っていたけど差分を合わせると大分CGないよね。
      故に我は抗議する。
      ゲームが安定していればこんこともなかったんだけどね。 -- 2018-05-16 (水) 18:16:31
  • このゲーム運営の対応への酷さはDMMは対処しないと評判落とすね。 -- 2018-05-19 (土) 22:48:50
    • 遅いよw 今後永久にDMMを利用する気はない -- 2018-05-19 (土) 23:04:24
    • もう課金しては駄目だな。運営もわざといやがらせしているのかw -- 2018-05-21 (月) 14:25:50
    • 覆水盆に返らず。 課金してもサービス終了でお金は戻りません。 そもそも、サービス終了がいつ起こるか知れないモノに、多額の課金する気持ちがわからない。 -- 2018-06-05 (火) 11:51:41
  • 運営は次に客がこないようにする実験でもしてるんですかね -- 2018-05-21 (月) 14:32:01
  • 久しぶりに見に行ったら一覧にないので調べたら終わってた ( ´∀` ) まあこんなもんじゃろー エルフのネームバリューがなければ初めてなかったと思う。

    FF15 うわなにをする。。。。。。。 -- 2018-07-02 (月) 12:28:52
  • まだこのサイト生きてたし、閲覧者がいたのね。このゲーム自体は不具合・障害・メンテが頻発し最悪のゲームであることは否定できないけど、1円も使ってないし、無課金後発組でアリーナで2回優勝できたことはまあいい思い出かな。DMMのゲームでこれ以上力入れることはないけど、エロ動画の分野ではかなり評判良い・・少なくともDUGAとか楽天より。そっちには2〜3万使ってるし、永久に再生・ダウンロード視聴できるようになってるから、DMM自体が倒産されるのは困る。 -- 2018-08-27 (月) 10:06:40

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-08-27 (月) 10:06:41